UNUSUAL

趣味の旅行や写真、書籍などについて気の向くままに。

プロフィール

こんにちは!JOUと申します(^^)

こちらのブログでは、趣味の旅行を始め、街歩きで撮った写真や、気になってる書籍など、日常を少し豊かにする方法について、ブログを通じて発信していきたいと思っています。

 

まだまだ始めたばかりですが、どうぞよろしくお願いします◎

  

 

 

 

JOUさんの概要

 

身長:180cm

大学の時からずっと179cmだったのですが、ようやく今年の健康診断で更新しました!測定してくれた看護師さん、ありがとうございました(笑)

体重:64kg

身長がある割には軽いほうかもしれません。。

 

高校は公立の共学校に通い、大学は私立の大学で理工学部です。

 

血液型はAB型で、よく「どこか不思議だよね」と言われます。

 

ちなみにですが、当の本人は自覚していません...(苦笑)

 

JOUさんの簡単な経歴

 

小学〜中学時代:バスケ三昧の日々。バスケ部はモテるという噂はどこから。。

f:id:archi_lo:20190507202515j:plain

 

小学〜中学まではバスケットボールをやっていました。

 

練習は真面目にやっていたのですが、いまいち結果が付いてこず。

 

当時は成長前で身長も低かったので、並んだ選手を見上げる場面の方が多かったように思います。

  

高校時代:心機一転!山岳部にて登山に目覚める。

f:id:archi_lo:20190507202734j:plain

 

 

高校は公立の共学校に進学しました。

 

ここでは心機一転、山岳部に所属します。

 

重さ10kgを超える荷物を担いで、標高3000m級の山々に挑戦しました。

 

荷物の内訳としては、テントや寝袋、食材、衣服、救急グッズetc...

 

もうね、登っている最中は「何でこんなことしてるんだろう」の連続でしたね。笑

 

それでもやはり山からの眺めは素晴らしく、テントから覗き見た星空は一生忘れない気がします。

 

登山については改めて記事にして詳しく書いていこうと思います。

興味がある方は是非そちらの記事もご覧ください☆ 

 

 

大学時代:アカペラやったりカフェでバイトしたり。初の海外一人旅にも!

f:id:archi_lo:20190507203010j:plain

 

 大学は私立の理工学部に進学しました。

 

アカペラサークルに所属し、ボイスパーカッションを担当しました。

 

今ではすっかり有名になったYouTuberのヒカ◯ンさんも、当時はものすごい量の動画をアップしてくださっていた記憶があります。

 

もちろん私なんかは足元にも及ばないわけですが、始めた頃はよくYouTubeを見ながら一人で練習してましたね。笑

 

 

それから、バイトはタリーズで働いてました!

 

スタバの店員に憧れるも、最寄りの駅では当時募集がなく。。

 

気付けばタリーズでコーヒーまみれの日々が始まっていました。

 

もともとコーヒーが好きだったので、とても楽しく働くことができました(^^)

 

 

コーヒーについては改めて記事にして詳しく書いていこうと思います。

興味がある方は是非そちらの記事もご覧ください☆

 

 

また、大学時代は海外にも何カ国か行くことができました。

 

場所は、カンボジアベトナム、インド、アイルランド、イギリスなどなど!

 

カンボジアやインドは一人旅で、アイルランドは1ヶ月の短期留学で行きました。

 

アイルランドでは、首都ダブリンという町でホームステイを体験しました。

 

平日の日中はCES(Centre of English Studies Dublin)という学校に通いました。

 

 

ホームステイについては改めて記事にして詳しく書きたいと思います。

興味がある方は是非そちらの記事もご覧ください☆

 

 

ちなみにアイルランドの第一公用語アイルランド語なのですが、日常生活ではほとんどの方が英語を話しているようでした。

 

 

社会人のいま:サラリーマンとして日々奮闘中。たまの旅行が息抜き!

 

大学卒業後は、民間の企業に就職しました。

 

院に進むか迷いましたが、どちらかと言うと、早く一人立ちして一人前になりたい!という思いが強かった気がします。

 

大変なこともありますが、環境にも恵まれ、悪戦苦闘しながらも日々働けています。

 

 

趣味

 

読書:小説が好き!週末は本屋を徘徊し良さそうな1冊を見つけます!

 

小説は広く浅く読むタイプかもしれません。

 

元々文章を読んだり書いたりするのは好きでしたが、多くの量を読み始めたのは理系に進学した大学の頃からでしょうか。

 

授業で数式ばかり見ていたから、文章のなかの日本語が恋しくなったのかもしれません。笑

 

 

珈琲:カフェでの一息が人生には必要!読書との相性も◎

 

家で飲むコーヒーも、カフェで飲むコーヒーも大好きです。

 

それぞれ違った良さがありますね!

 

最近ついに!コーヒーメーカーを買っちゃいました☆

 

 

旅したところ

f:id:archi_lo:20190507203309j:plain

 

 

旅行も好きで、時間を見つけてはふらっと旅に出かけます。

 

海外旅行:アジア〜ヨーロッパがメイン。いつか南半球にも行ってみたい!

 

・アジア

 1. ベトナム

 2. カンボジア

 3. インド

 

・ヨーロッパ

 1. アイルランド

 2. イギリス(北アイルランド

 3. オランダ

 4. ギリシャ

 

ギリシャについては、まだ数記事ですが、ブログを公開しています!

 

これから海外一人旅を検討してる人はまちろん、良かったら息抜き程度にご覧下さい☆

 

また、過去の旅についても、時間を見つけて書いていこうと思ってますので、そのときはまたよろしくお願いします(笑)

 

 

国内旅行:目指すは未踏の地、九州!

 

 

国内の旅行も結構している方なのかなとは思います。

 

ゆっくり温泉に入ったり、ご当地グルメを食べたり。。最高です。

 

 

好きな作家さん 

 

好きな作家さんは、村上春樹さん、森博嗣さん、東野圭吾さん、あと最近は島本理生さんもいいなと感じました。

 

ジャンルは違えどそれぞれ独自の世界観があり、夢中で読んでしまいます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しずつ記事を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、今日のところはこのへんで。JOUでした(^^)