UNUSUAL

趣味の旅行や写真、書籍などについて気の向くままに。

【感想】イモトのWiFiを使ってみたまとめ

f:id:archi_lo:20190512173200j:plain

こんにちは!JOUです(^^)

 

今回は、ギリシャ一人旅の際にお世話になったイモトのWiFiについて、実際に使ってみた感想なんかをつらつらと書いていきたいと思います!

 

「海外旅行を検討しているが、WiFiを持っていくかはまだ決めかねている。」

 

WiFiを持っていくにしても、どんな種類があるのか分からない」

 

などなど、様々かと思いますが、参考になるポイントがきっとあるかと思いますので、是非一読してみてください◎

 

 

 

 

 

レンタルしたイモトのWiFiについて

 

料金プラン

 

今回は、500MB/日の4G/LTE(高速)プランを利用しました。

 

www.imotonowifi.jp

 

料金は渡航先により若干異なるようです。

 

ギリシャの場合は、1,530円/日で借りることができました!

 

他に、万が一機器類を紛失した際の保険として、150円/日で安心パックフルに加入しました。

 

他の容量など

 

今回はギリシャの1カ国のみの渡航だったので、先ほど記載したプランに加入しました。

 

しかし、もし2カ国以上渡航する予定の場合は、それとは別に「ヨーロッパ周遊プラン」「世界周遊プラン」があります。

 

何カ国回っても一律料金ということなので、その場合はそちらを検討するのもアリかもしれません!

 

受け取り/返却

f:id:archi_lo:20190513213726j:plain

 

私の場合、受け取りは郵送で自宅に送ってもらい、返却は成田国際空港の到着ロビーにある指定の返却カウンターに返却しました◎

 

受け取りについては、返却時と同様に、出発ロビーにある指定の受け取りカウンターで受け取ることもできます。

 

ただ、電車が遅延したりして、万が一受け取れないなどのトラブルも考えられますので、私の場合は事前に郵送で送ってもらいました!

 

 

実際に使ってみた感想

 

500MB/日は日本時間でカウントされている

 

500MB/日という上限は、日本時間でカウントされています。

 

データ通信については、足りる日もあれば、途中で500MBに達してしまう日もありました。

 

アテナ市街を歩く日なんかは、Google Mapで地図を見たりすることが多くなり、比較的早い段階で速度制限になってしまいました。

 

いくらポケットWiFiがあるとはいえ、ホテルや空港など、フリーのWiFiが設置されているスポットでは、極力そちらを利用するよう心掛け、省エネを心掛けましょう!

 

 

WiFiの必要性

 

やはりポケットWiFiがあるだけで、随分と心強かったです。

 

予算を抑えめに計画した今回の一人旅ですが、イモトのWiFiは待って行って正解だったと感じています!

 

自分のスケジュールに合ったプランを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

JOUでした(^^)