UNUSUAL

趣味の旅行や写真、書籍などについて気の向くままに。

ギリシャ一人旅|ミコノス島まとめ

f:id:archi_lo:20190514211509j:plain

白い建物と青い海が、幻想的な風景をつくり出す / ミコノス島

 

こんにちは!JOUです(^^)

 

ギリシャには約3,300もの島々があると言われていますが、その中でも人気なのがキクラデス諸島に属するミコノス島です。

 

今回は、観光客を魅了し続けるミコノス島について、おすすめのホテルやタベルナ、観光スポットについてご紹介します!

 

 

 

 

ミコノス島の概要

ミコノス島ってどこぞ?

 

まずはミコノス島の位置ですが、キクラデス諸島に属するミコノス島は、四方をエーゲ海に囲まれ、付近にはシロス島や、ティノス島があります。

 

首都アテネからは、南東方向に155kmほどの位置にあります。

 

 

ミコノス島の観光情報

 

ミコノス島はしばしばエーゲ海に浮かぶ白い宝石箱」と呼称され、毎年多くの観光客を魅了しています。

 

白い建物で埋め尽くされた町を歩いていると、まるで迷路に迷い込んだかのような感覚に陥ります。

 

f:id:archi_lo:20190514211606j:plain

 

 

ミコノス島へのアクセス方法

 

ここではミコノス島へのアクセス方法についてご紹介します!

 

ミコノス島へはエレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港から発着している国内線の飛行機か、ピレウス港から発着しているフェリーで行くことが出来ます◎

 

飛行機

飛行機の場合、国内線の航空機に乗り込み、約40分で向かうことができます!

 

オリンピック航空とAegean Airの共同運航便が、冬場は1日2便、夏は1日数便飛んでいます。

 

費用はおよそ€ 60~€ 98ぐらいとなります。

 

 

フェリー

フェリーの場合はピレウス港から向かうことができます。

 

飛行機と比べ時間はかかりますが、海の旅を満喫したい方や、移動費を節約したい方にはおすすめです◎(ちなみに私はフェリーで行きました!)

 

フェリーの乗り方については別途記事にしましたので、よろしければそちらも是非ご覧ください(^^)

 

archi-lo.hatenablog.com

 

 

おすすめの観光スポット

 

ここでは、おすすめの観光スポットについて簡単にご紹介したいと思います!

 

カト・ミリの風車

f:id:archi_lo:20190514211426j:plain

 

一カ所目は、ミコノスタウンの南西部にある、カト・ミリの風車です!

 

海岸沿いにある丘に、白く塗られた6つの風車が並んでおり、まるで絵本の世界に入り混んだかのような印象を受けます。

 

丘の上のため、エーゲ海からの海風も心地よく、コーヒーやサンドイッチを片手に、至福のひとときを送ることができます◎

 

f:id:archi_lo:20190519210209j:plain

 

リトル・ヴェニス

f:id:archi_lo:20190519210717j:plain

 

リトル・ヴェニスは、イタリアのヴェネチアに趣が似ていることに由来しており、辺りにはおしゃれなカフェやレストランが並び、海を眺めながら思い思いのひとときを楽しむことができます◎

 

f:id:archi_lo:20190514211536j:plain

リトル・ヴェニスのレストランで頼んだギリシャ・サラダとビール

 

 

パラダイスビーチ

島の南部には多くのビーチがありますが、その中でも有名なビーチの一つが、パラダイスビーチです。

 

年間を通して、多くの観光客が集まり。特にゲイの人たちの聖地としても知られているそう。

 

私は行けませんでしたが、時間があれば足を運んでみるのも面白いかもしれません(笑)

 

 

 

おすすめのホテル

 

おすすめと言ってもここしか泊まってないから他のところはおすすめできないし、、

 

ということで、今回は私が3日間お世話になったホテルをご紹介します!

 

ホテル・レフテリス(Hotel Lefteris)☆☆

 

ホテルというよりかは、日本で言う個人経営の宿みたいな感じでした!

 

外装、内装ともに白を基調したシンプルなデザインで、とても快適に過ごすことができました(^^)

 

経営している夫婦も気さくで、とても良い人たちだったので、安心して宿泊することができます。

 

価格も良心的なので、ミコノス島に行く際には、候補に入れてもいいのではないかと思います◎

 

 

では今回はこのへんで!JOUでした(^^)